Rolling Stone誌の2007年2月号で、ジョン・フルシアンテデレク・トラックスと共に「現代の三大ギタリスト(The New Guitar Gods)」に選定されたシンガーソングライターのジョンメイヤー。


なんとそんなスーパースターが間もなく
来日するのだ!


知らない方は是非以下の動画を見て欲しい!



めちゃくちゃ優しくて聞いてるだけで体が溶けていってしまいそうな程心地いい!
 


こちらはなんともアメリカンかつポップでブルージー!
 


もう説明なんていらないでしょ!


めちゃくちゃカッコイイ! 


そんな世界のスーパースターは日本の高校に通っていたこともあり、かなりの親日家!


神奈川県小田原市に住んでいたことがあり、
日本の文化が好きで、花札や浮世絵にインスパイアされたタトゥーを両腕に彫っているほど!
ジョンメイヤー
 

彼は名門バークリー音楽大学にいたことがあるのですが、
その時日本出身のギタリスト・講師であるトモ藤田に師事していたらしく今でも仲良しだそうです。


んー!かなり高感度高いです!

 
今や生きる伝説的なジョンメイヤー


来日公演は必ず行くべし!



僕行けないけど… ・゚・(ノД`;)・゚・ 



ジョンメイヤー最新アルバム↓
 



ギターの先生トモ藤田の本↓
 


来日公演はオフィシャルホームページにて↓
http://www.sonymusic.co.jp/artist/JohnMayer/

=================================
【小原裕行】
HP http://obarachannel.wix.com/0512
Twitter @h_obara512
facebook https://www.facebook.com/obarachannel
AmebaBlog 【小原がお知らせします】
☆YouTubeチャンネル☆
https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
=================================