限界を作らない子供たち


感動したのでチョット書かせてください。


8人の吹奏楽部の子供たちが凄いんです!


今回は曲が良いとかそういう記事じゃありません。


1人でいくつも楽器を持ち替えて、8人皆で力を合わせて奏でるその姿に感動しました。


まだ中学生の子達が【斑鳩の空】という曲を奏でるその映像。見てください!




非常に音楽的な演奏


一つの楽器を習得するだけでも大変なのに…


相当な努力をしたはずです。


でも本人たちは努力を努力と思ってないかも。


真剣な眼差しと大きな集中力。


全員がひとつの流れの中にいるのが演奏からも映像からも良く分かります。


色んな楽器を触るのが楽しかったのかもしれません。


没頭したのでしょう。そういう演奏です。


4分25秒あたりからの盛り上がりは本当に圧巻です!


まだ動画を再生されてない方は是非見てください!


この動画はニュースサイトを見ていて偶然見つけました。



朝日新聞の記事です↓
 「神業」8人の吹奏楽部…楽器持ち替え演奏 島根の中学 


朝日新聞の記事全文は会員登録しないと読めないのですが、無料なので是非登録して読んで欲しいです。 


色んなことにチャレンジするその精神。感動しました。


人間出来ないと思っちゃダメですね。


=================================
【小原裕行】
HP http://obarachannel.wix.com/0512
Twitter @h_obara512
facebook https://www.facebook.com/obarachannel
AmebaBlog 【小原がお知らせします】
☆YouTubeチャンネル☆
https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
=================================