この記事はちょっと変わりダネ。

なんだか映像に引き込まれました。

冒頭はちょっとこわい。進むにつれて生命の神秘や宇宙を感じます。

凄い不思議。科学館とかで見られそうな映像。

【初音ミク】1335-2300【ばぶちゃん】



静と動が同時に存在する世界観

少しずつ育まれる命と目まぐるしく流れていく世界。ゆっくりと包み込まれるような声。ひと時の静寂のあと、燃え上がる様に急速に拡大していくようなリズム。そして残る幾何学的な世界。神秘的な映像と音楽、不思議な気持ちにさせてくれました。曲というか、世界観が好きでした。

ボーカロイドの可能性

こういった音楽をやるにはボーカロイドというのはピッタリなのかもしれません。人の声と機械との融合の不思議さ、アナログとデジタルの間にある音素材に神秘的な一面を感じました。

また、こういった音楽をやるために仲間を集めるとなると、かなりハードルが高いです。ですがボカロとDTMがあればクリエイターのやりたいこと、表現したい世界を一人で実現出来ます。音楽の自由を確保し、音楽の多様性を更に拡張してくれるのがボーカロイドなのかもしれません。

また、動画作家の存在も大きい作品です。いい動画でした。

【ばぶちゃん】
■公式HP■http://www.babuchandechu.com/
■Twitter■https://twitter.com/babu_0w0_chan
■YouTube■https://www.youtube.com/user/Babu0w0chan
■ニコニコミュニティ■http://com.nicovideo.jp/community/co1657575
■ニコニコマイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/31919367 

■映像■ mukai junpei
■ニコニコマイリスト■ http://www.nicovideo.jp/mylist/32741182 

=================================
【小原裕行】
■HP■ http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■ @h_obara512
■Twilog■ http://twilog.org/h_obara512
■facebook■ https://www.facebook.com/obarachannel
■AmebaBlog■ 【小原がお知らせします】
■YouTubeチャンネル■
https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
=================================