音声通話を自動録音!

電話かけても、かかって来ても自動で通話を録音してくれるアプリがあるんです。


このアプリがあれば様々な問題が解決できます!


言った言わないのトラブル
大事なお仕事の電話の内容の確認
証拠の確保

カップルだったらラブラブな会話をもう一度振り返って聞くなど(笑)


まじで超便利なのでオススメアプリです!



通話レコーダー
通話レコーダー


【Android】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appstar.callrecorder&hl=ja


アイフォン版はないみたいです。(2015年6月現在)

アンドロイドでよかった!

インストールするだけですべての電話を録音する設定になっています。

image


ちょっと分かりづらい部分を説明します。

『全て録音する』→録音しないよう事前に設定された連絡先を除き、全ての通話を録音する。

『全て無視する』→録音するよう事前に設定している連絡先を除き、全ての通話を録音しない。

『連絡先を無視する』→録音するよう事前に設定している連絡先を除き、連絡先(電話帳)にない人たちとの全ての通話を録音する。


って感じです。



通話が終わるとこんな感じで一覧表示。タッチしてすぐきけます。


BlogPaint


上の画像、昨日の通話が『明日』と表記されてます(笑)


海外のアプリなのでこんな日本語間違いもあります。


録音データは保存しましょう


何件か録音が貯まると古いものから消えていきます。


残しておきたいものや、必要な録音データは消えないように保存しておきましょう。グーグルドライブに保存すると万が一スマートフォンをなくしてもデータは残りますし、ほかの端末やPCからも再生できるので便利です。


BlogPaint


音質を良くしたい時

初期設定のままだと、使っている機種によっては音質が悪いようです。

僕は特に気になりませんが音質を良くしたい方は外部プレーヤーにチェックを入れてみてください。

BlogPaint





ラインなどのアプリは非対応

残念ながらライン通話には対応してないようです。

ラインなどのインターネット通話に対応した録音アプリがいずれ現れそうですが…。

ライン株式会社さんが作ったらめっちゃ流行りそう!

作って欲しいです!

とっても便利なので皆さん使ってみてください!








- - - キリトリ - - -


僕ボカロ曲を投稿しています。是非聴いてみてください。



=================================
【小原裕行】
■HP■
■Twitter■
■Instagram■
■facebook■
■YouTube■
■マイリスト■
■LINE BLOG■
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。