今年の父の日は21日の日曜日ですねー。


母の日と比べるとマイナーな父の日。


父に感謝を表しましょう(´∀`)


父の日はバラの花


母の日にはカーネーションは有名ですよね。


父の日にはバラなんですよ。


Wikipediaにはこう書いてます。


父の日の由来
1909年アメリカワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッド[1]Sonora Smart Dodd)が、手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。

~中略~

最初の父の日の祝典は、その翌年の1910年6月19日にスポケーンで行われた[2]。当時すでに母の日が始まっていたため、彼女は父の日もあるべきだと考え、「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まった。 
バラの花の理由
ソノラ・スマート・ドッドが、父の日に父親の前に白いバラを供えたからとされている。[要出典]1910年の最初の祝典の際には、YMCAの青年が、父を讃えるために、父が健在の者は赤いバラ、亡くなった者は白いバラを身につけたと伝えられる[2]

知らなかったー(´・ω・`)


父の日のプレゼント


母の日も、お誕生日もクリスマスもなにかと悩むプレゼント。

僕のオススメは『一緒にお食事をする』ことです。

家族と同居の方は当たり前かもしれません。

でも僕は『一緒に過ごす時間』ほど大事なものはないと思ってます。

ちょっと外食してみたり、お家で大好きな料理を作ってあげたり。

ビールにピザを準備してパーティーっぽくしてもいいでしょう。


親に直接感謝の気持ちを伝えられるのは生きてる間だけです。


一緒に過ごす時間を大事にしてみてください。

BlogPaint


『バラの花を』と書いて感謝の気持ちと読んでください。


漢字をマウスで書くの難しかったので…。


=================================
【小原裕行】
■HP■http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■@h_obara512
■Instagram■https://instagram.com/obarahiroyuki/
■facebook■https://www.facebook.com/obarachannel
■YouTube■https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
■マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/47657001
=================================