もうすぐ七夕ですねー。


浴衣着て出かけたいんですがそんな機会がないので浴衣はタンスの肥やしになっています。


超もったいない。


女性に比べると男性はなかなか着る人がいない浴衣。


皆さん着たほうがいいですよ。


お祭りの雰囲気を普段以上に楽しめますから。


気分変わりますよ。割とマジで。


帯の結び方は『貝の口』が簡単でオススメです。


いわゆる『男結び』って言われてるやつ。


結び方はYouTubeで見られますし、自分ひとりで出来ます。


覚えちゃえば簡単です。自転車に乗るようなもんです。


今の時代は動画で詳しく見られちゃうので是非チャレンジしてみてください。

【阪急百貨店】男性ゆかたの着方・帯の結び方



ちなみにゲタは超歩きづらいし靴ずれ?ゲタずれ?しやすいので雪駄とか草履みたいなサンダルがオススメです。
草履


さて…。1人でも浴衣着てどっか行こうかな…。

=================================
【小原裕行】
■HP■http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■@h_obara512
■Instagram■https://instagram.com/obarahiroyuki/
■facebook■https://www.facebook.com/obarachannel
■YouTube■https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
■マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/47657001
=================================