auのCM面白くて好きなんですよ。


桃太郎、金太郎、浦島太郎の三太郎シリーズ。


あのシリーズのCM全部良くないですか?


浦島太郎役の桐谷健太が歌う『海の声』っていう曲があるんですけど、味があってイイんですよ。


たった30秒なんですけどストーリーがしっかりあって切なくなるんです。


このCM超いいですよ。


TVCM │ auガラホ「海の声」篇



作曲はBEGIN

なんかこの沖縄感、夏の海感出してくるあたりさすがのBEGINですよね。

この三味線、桐谷健太本人が弾いてるそうですよ。

============================
歌:浦島太郎(桐谷健太)
作詞:篠原誠
作曲:BEGIN
編曲:山下宏明
============================

auってCMに使う楽曲とか使うタレントとか凝ってていいですよね。


昔だと土屋アンナを起用してロックなCM放送してたのとか新鮮だった記憶があります。


最新のCMもやばくて好きです(笑)


TVCM │ au「竜宮城ぷるぷる」篇



3キャリアの戦い


ソフトバンクは違った方向にお笑い系で、ドコモはドラマ仕立てが主流な感じでしょうか?

こういうとこでも3社競争してるんですかねぇ。

僕は楽天モバイルにしちゃいましたけど、料金的にどこの会社も変わらなくなったらCM面白いとこで選んじゃうかも。

着信音とかにCMで使ってるセリフ使えたりしたら面白いですよね。


ラインスタンプぐらい気軽にね。

【au】
■公式HP■http://www.au.kddi.com/
■三太郎CMギャラリー■http://www.au.kddi.com/pr/3taro/
■Twitter■https://twitter.com/au_official
■Facebook■https://www.facebook.com/aubyKDDI
■YouTube■https://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial/featured


ニヤッとしちゃうCMこれからも続けて欲しいー。


=================================
【小原裕行】
■HP■http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■@h_obara512
■Instagram■https://instagram.com/obarahiroyuki/
■facebook■https://www.facebook.com/obarachannel
■YouTube■https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
■マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/47657001
=================================