思わない?


お汁粉の字面は質素な感じある。


まぁそんな事はどうでもいいんですが、お汁粉に入ってるお餅ってさ、丸い方がデザート感あるよね。

 
お汁粉


四角い方はね、お正月って感じ。
お汁粉2

僕は丸いお餅入ってる方が好きなんですよ。


あとほうじ茶ついてたら最高。 


お餅の焦げ目は美味しいんだけど、お食事感を感じちゃうんですよ。


海苔とお醤油で巻いたり、お雑煮で食べたりする方が合ってると思うのです。


ふと思ったんだけど、こういう日本のスイーツを味わえる店ってあんまりないよね。


デザートのメニューにちょっと載ってるくらいで、甘味処とかお茶屋さんを見かけなくなった気がする。 


そんなお店でゆったりほうじ茶をすすりながら、美味しいお汁粉でまったりしたい今日この頃です。


=================================
【小原裕行】
■HP■http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■@h_obara512
■Instagram■https://instagram.com/obarahiroyuki/
■facebook■https://www.facebook.com/obarachannel
■YouTube■https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
■マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/47657001
=================================