これは僕の実体験上正しいと思う。





【マンガ】糖質制限ダイエット第1回「えっ? 私の食べる糖質、多すぎ!?」 | 秋葉原の心療内科/ゆうメンタルクリニック秋葉原院【マンガ】糖質制限ダイエット第1回「えっ? 私の食べる糖質、多すぎ!?」 | 秋葉原の心療内科/ゆうメンタルクリニック秋葉原院

マンガで分かる糖質制限ダイエット「ヤセてても糖質制限するべき!」 続きもお楽しみに!マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)★マン...



何を食べても全然太らなかった会社員時代

僕は会社員時代とても痩せてたんですよ。

身長168センチで50キロ前後でした。

上司に心配されて、ほぼ毎日高カロリーなお食事をご馳走になってました。可愛がってもらっていたのです。

仕事が終わると毎日どこかに飲みに行って、いつも沢山食べさせられる生活をしていました。


おごりですよ。おごり。


食費が浮いて、美味しいお食事で毎日ヒャッハー!って感じなのに一向に体重が増えなかったのです。


極端な時は飲む前とあとで焼肉を2回食べたりしたのに…です。


まぁ当時はお酒の席なのでご飯(お米)を食べなかったから太らないのだなぁ…あとは体質だろ(´・ω・`)なんて適当に考えてましたが。


こういうメカニズムを知ると納得しますよね。


ひじきには実は鉄分がないとか、卵は1日2個までは嘘とか、僕らが知る常識は日々更新されていく。なんか凄いね(*´ω`*)


こういうのをちゃんと解き明かしちゃう人って凄いなぁ。


でわ、また。





=================================
【小原裕行】
■HP■http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■@h_obara512
■Instagram■https://instagram.com/obarahiroyuki/
■facebook■https://www.facebook.com/obarachannel
■YouTube■https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
■マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/47657001
=================================