2016年6月19日のことなのでもう10日経っちゃた(´・ω・`)


『お願いプラスティック』っていう地下アイドルさんの解散ワンマンライブに行ってきました。
image



とっても良いライブだったよ。感動した。


僕は基本的に心が動く人ではないのですが色々伝わってきたのです。



■それまで一度も見たことがない■


終わりが来るというのは寂しいもので、 それに向かって一生懸命に頑張る人というのは魅力的だ。


一度も見たことないアイドルグループで特にファンという訳ではないのだけど、その中に一人だけ知っている女の子がいて、解散という決定を受けてショックだろうに、最後まで、これまで以上に頑張ろうという姿勢が見えて見に行きたくなったのです。


その子の歌も久しぶりに聴きたいし。かわいいし。




■アイドルライブの一体感■


ライブ本番。


アイドルの全力のパフォーマンスとファンの『支えよう、応援しよう』っていう気持ちがぶつかり合っているような一体感。


これが最後だと思うと勿体ない。続けさせて欲しいなと思う内容でした。


ソロコーナーで塚原のアカペラの歌にグッと来ちゃったのは内緒。この子は歌で感情を伝えられる子だ。


本編が終わり、アンコールで本当に最後のパフォーマンスが始まり、終わる。


多分お決まりの締めのセリフなんでしょうけど


「お願いプラスティックでした!また来てね!」


って次がないのに大きく挨拶して号泣しちゃうのが最高に切なくて、頑張ってきた人の全力の感情を感じれてとても良かったです。


寂しいなぁ…お疲れ様でした。


記念にチェキを1枚。
image


塚原さん青担当ということで青い服着て行きましたw


デレデレしないように頑張りましたよ笑




=================================
【小原裕行】
■HP■http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■@h_obara512
■Instagram■https://instagram.com/obarahiroyuki/
■facebook■https://www.facebook.com/obarachannel
■YouTube■https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
■マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/47657001
=================================