最初に言っておくけど、悪いのは僕なんです。


お隣さんごめんなさい。


こんな時間に部屋でアコースティックギター弾いてごめんなさい。


でもね、皆さん聞いてくださいよ。



指でかるくぽろんって鳴らしてただけなんです。


指弾きをしてただけなんです。ぽろろんって。


なのに多分ブチ切れのテンションで壁殴ってきたんですよ。


ドコーンって!


もう僕ビックリしてこうなりましたよ↓
BlogPaint




そんなに怒らんでも…(´;ω;`)おろろん。涙ぽろろん。


てか木造じゃないのにこんなにお隣さんに聞こえるくらいドコン!って鳴らせることにもビックリだよ! 


生活音とか聞こえないのにそんなに気になるくらい聞こえたのか?


それとも元々ムカついてて爆発したのか?


いずれにせよ音には気をつけなきゃね。


お隣さんごめんねごめんね。


■ここから本音■


てかお隣の家から何かしら音が聞こえるとか異常だよ!


プライバシーの保護なんてほど遠いよ!


楽器も普通に楽しめないなんて文化的な生活じゃないよ!


音が漏れる家なんて消えてなくなれ!


ばーかばーか(`・д・´)


でも漏れてたんだね。ごめんねごめんね。


■騒音トラブルの原因■


音のことを考えず建物を建てるって怠慢な気がしませんか?


日本の家がすべて防音になればほとんどの騒音トラブルなくなると思わないですか?


家は公共の場じゃないんだから、音を気にしなきゃいけないなんて変だよ。


音が漏れることが前提にある住環境は時代とともに廃れていくべき。


小さい子がドンドン騒いでも、楽器を弾いても全然いい住環境が基本となる時代が近い未来にくるといいなぁ。


わりとマジで。


今日は愚痴った。ごめんね。





=================================
【小原裕行】
■HP■http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■@h_obara512
■Instagram■https://instagram.com/obarahiroyuki/
■facebook■https://www.facebook.com/obarachannel
■YouTube■https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
■マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/47657001
=================================