ブログを放置してて結構たっちゃったけど、10月は時間に余裕があるからこれまで書いてなかったことを書いていくよ。


さっそく!


9月11日は以前サポートしていたバンド『April』関係のみんなと遊んだよ!

image

 

メンバーは左から

さくちゃんたくちゃん島田さんと僕の4人!


秋葉原に集合してまずは腹ごしらえ!
image

欧風ギルドレストランThe Granvania

http://the-granvania.ciao.jp/

住  所 : 東京都千代田区外神田1-14-3 電波会館2F 
電  話 : 03-3251-5359
 
営業時間 : 平日12:00~23:00 金土12:00~5:00
 
 定  休  日 : なし


僕は生絞りジュースと日替わりケーキを注文。


日替わりケーキは色々あるらしく、メニューに載ってないのでメイドさんに連れられてディスプレイを見て選びました。

思いがけずみんなにズルいって言われた笑。


ジュースは目の前で可愛いメイドさんが絞ってくれて、思いがけずみんなにエロいって言われた笑。

美味しかったよ(´∀`*)

image


食後はアイドルライブを見にいったよー。

写メ1枚も撮らなかったからホムペのトップ貼っとくね。
バクステ

AKIHABARAバックステージpass

http://backst.jp/

住  所 : 東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE6階
電  話 : 03-5298-5286
 
営業時間 : 平日11:00~23:00
 
 定  休  日 : なし


アイドルを目指す女の子が沢山いて、お客さんはプロデューサーという立場で推しの女の子を応援するシステム。

ライブステージ付きのアイドルカフェって感じ。


気に入った女の子がいれば、ポイント投票する感じ?


誰も推さなかったけど、ライブが面白かったからしばらくのんびりしたー。


このあとはレトロなゲーセンへ。

table

スーパーポテト

http://superpotatoakiba.jp/

住  所 : 東京都千代田区外神田1丁目11番2号 北林ビル3・4・5階
電  話 : 03-5289-9933
 
営業時間 : 平日11:00~20:00 土日祝10:00~20:00
 
 定  休  日 : なし


ここでちょっと休憩しつつゲーム。


ぷよぷよやりたかったけどカップルが座ってて出来なかった…クソーっ笑


駄菓子屋さんもあって楽しいよ!


このあたりで日も落ちて暗くなったのでBARへ!


CsEQA3RUAAADGZ5

RING-A-BELL

http://ring-a-bell-akihabara.com/index.html#top

住  所 : 東京都千代田区外神田1-6-7 2F
電  話 : 03-6206-9099
 
営業時間 : 平日16:00~23:00(金:~24:00) 土日祝13:00~24:00
 
 定  休  日 : なし


ここでまったりお酒を飲んだよ。


店員さんが気さくに話してくれるバーで楽しかったなぁ。 


リングアベルはちょっとお高めだけどまた行きたい!


最後にもう一軒!

B_IqBTiu

秋葉原コスプレカフェ&バー ALBUS(アルバス)


住  所 : 東京都千代田区外神田4丁目6−10 リバティ 9 号館 7F
電  話 : 03-6206-8560

営業時間 : 平日13:00~翌5:00

定 休 日 : なし


キャッチのメイドさんについていって最後に1杯だけお酒を飲みました。

残念ながらここも写メがないのですが、メイドさんがコスプレ好きで自前の衣装だということなので!

根掘り葉掘り今までやった色んなコスプレ写真を見せて貰いました笑

ここも楽しかった!


秋葉原は最高です


秋葉原は本当にスゴイ街ですよ。エンターテイメントが溢れてる!


ただ可愛い衣装を着てるだけじゃなくて、各店コンセプトがあって、来てくれるお客さんを楽しませようと工夫に満ちてる。


観光地として本当に素晴らしいと思うよ!


体験とはこういうことなんだっ!って思わせてくれる街!


フクロウカフェも気になるし、FFのカフェも気になる!


行ったことのないお店が沢山あるし何回でも遊びに行きたいなー (*´ω`*)


僕、秋葉原大好き!





=================================
【小原裕行】
■HP■http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■@h_obara512
■Instagram■https://instagram.com/obarahiroyuki/
■facebook■https://www.facebook.com/obarachannel
■YouTube■https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
■マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/47657001
=================================