最近は YouTube に色んなレッスン動画があって便利ですよねー(´∀`*)


英語とか楽器の練習法とか料理とかスポーツとか本当に沢山あるから、合わなかったり楽しめなかったらすぐやめればいいし、気軽に色々チャレンジ出来て楽しい。


本格的にやりたくなったらキチンとレッスンを受ける方が絶対にいいけど、『興味あるな~』くらいだったら動画で充分。


僕は音楽をやっているから演奏動画とかボイトレ動画とかよく見るんだけど、ゆるっとふわっとしたレッスン動画を最近見つけたから皆にもシェアするね。


実力がキチンとある人だけど、とてもゆるい雰囲気でレッスンに臨めるので本当にいいと思う。


愛唄で“フェイク”に挑戦!!!|カラオケ上達アプリ“ボイス・トレウミング”




レッスンで取り上げてる GReeeeN の愛唄をフルで歌ってる動画がこれ。


愛唄_GReeeeN 歌ってみた | Clearvoice music Umi カバー


この aiko さんの花火を歌ってる動画もオヌヌヌ。

花火_aiko 歌ってみた | Clearvoice music Umi カバー




しゃべる時と歌ってる時と雰囲気が全然違う。ミュージシャンあるある(笑)


音楽に限らず、チョット調べれば色々な動画が出ると思うので皆さんも興味あること沢山チャレンジしてみてください!


【clearvoice-music】

公式HP
Twitter
Facebook
Blog
YouTube
 
Umiさん
Twitter■ 



---- キリトリ -----


ツイッターとかいつも絡んでくれてありがとうございます!スマホにくる通知いつも楽しみにしてます!また相手してくださったら嬉しいです!


=================================
【小原裕行】
■HP■http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■@h_obara512
■Instagram■https://instagram.com/obarahiroyuki/
■facebook■https://www.facebook.com/obarachannel
■YouTube■https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
■マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/47657001
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。