僕いつも Twitter 見てるんですよ。


面白いこととか、為になることとか、色んな新しい情報が沢山流れてくるから好きなんです。


自分の日常にはないものが常にあるから見てて楽しい。

BlogPaint



■知らない人を沢山フォローする■


物書きさんの文章は面白いし、最近の学生さんの好きなものとか、話題の映画とか、キレイな景色とか、かわいい動物とか、まったく知らない世界がそこにいつもあるんです。


色んな考えの人が、色んな立場の人が、それぞれ色んなことをつぶやいてる。


僕としては知らない人を最低200人くらいはフォローして見て欲しい。


考えが合わない意見もきっと沢山目にするけど、大好きな人のある一定の部分では 『考えが合わない』 ってことが発見出来てまた面白い。


会話をせずとも『考えが合わない部分』が分かったりするんですよ。


あの人はこう考えてる。感じてる。でも僕はこう思う。こう感じる。


事前に『分かり合えない部分がある事を分かっておける』って大きいと思います。


本当は 『分かり合えない部分を分かり合える関係』 が望ましいけど、意見が合わないだけで嫌っちゃうことも嫌われることもあるから難しい。


 『人それぞれ』って分かり切ってる事だけど感情と切り離して見れるかって言ったら人による。


発言をよく見ておけば、触れない方が良さそうな部分も見える時もあるし、あえて触れてみる選択肢も自分の考えで選べる。


弱音を吐くこともあるし、愚痴もある。


人間だもの。


ひろお。


こんなに楽しいSNSはないと思うなぁ。 


僕はちょっと人とコミュニケーションを取るのが苦手だしアレコレ考えちゃうタイプなのでTwitterのつぶやきで人の考えを聞かなくても見れるってのは貴重。


■アンテナを張っておこう■


日記とかブログや Facebook では見られない感情的な投稿も多い。


人間らしい情報が溢れてるツイッターはやっぱり楽しい。


リアルタイム性も高くて、アンテナを張っておけば珍しいものにも遭遇出来るチャンスもある。


ツイートをきっかけにお仕事くれる人もいるし、ビジネス的にも有用。


スマホで気軽にいつでも発信出来るし見れるので、それぞれの使い方で楽しく使って欲しいな。


忙しくて見ない日もあるけどね(笑)



---- キリトリ -----


ツイッターとかいつも絡んでくれてありがとうございます!スマホにくる通知いつも楽しみにしてます!また相手してくださったら嬉しいです!


=================================
【小原裕行】
■HP■http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■@h_obara512
■Instagram■https://instagram.com/obarahiroyuki/
■facebook■https://www.facebook.com/obarachannel
■YouTube■https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
■マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/47657001
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。