10月26日(水)~11月2日(水)の間は『Pokémon GO』ハロウィンイベントだって!

ぽけ

ログイン画面がハロウィン仕様でチョットおぉっ!ってなった .。゚+.(・∀・)゚+.゚

image


イベント期間中は貰える飴が増える


ポケモン1体捕まえる毎にアメが6個貰えて、博士に送るのは2個。相棒は普段の4倍の速さでアメを見つけてくるんだって!


ここぞとばかりに博士に送りまくってるよ(笑)


出現しやすくなるポケモン

期間中はゴーストタイプのポケモンなど、一部のポケモンがたくさん出現するように

・ズバット
・ゴルバット
・ゴース
・ゴースト
・ゲンガー
・スリープ
・スリーパー
 
※例として挙がってるポケモン。他にもいそう。

僕の家周辺はこの3体しかいないよ…


キャプチャ

例として挙がってないけど、カラカラも沢山出る。ガラガラの影もあったよ。


他にもいるのかなぁ?


とりあえずゲンガーを捕まえられえたのはテンションあがった!

image

あとはほぼゴース祭り(笑)アメめっちゃある!

image



image


image

カラカラもたまってきたー!


image


大きい街に行ってスリープとかも捕まえたいなぁ。


■スマホのゲームって凄いよね■


日々どんどんアップデートされていくって凄いよね。より面白いゲームになるようにどんどん作り変えられちゃう。

一回作って終わりじゃなくて、ユーザーの声に応えたり改善したり。

今後もポケモンが増えるって噂もあるし、ポケモンをユーザー同士で交換できるシステムも導入するっていう話も聞くし、ゲームシステムそのものがさらに成長していくって面白い!

やりながらどんどん軌道修正していく姿勢は凄くチャレンジャーだと思う!

もう飽きた人も沢山いるゲームだけど、まだまだ話題にのぼるし僕はもうちょっと楽しみたい!

今後の動向が楽しみです!


ポケモンGO公式サイト



=================================
【小原裕行】
■HP■http://obarachannel.wix.com/0512
■Twitter■@h_obara512
■Instagram■https://instagram.com/obarahiroyuki/
■facebook■https://www.facebook.com/obarachannel
■YouTube■https://www.youtube.com/user/obaraChannel512
■マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/47657001
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。