10月29日は 池袋ハロウィンを見に行ってた のですが、そのあと秋葉原の @ほぉーむカフェ へも行ってきました!


多分世界で一番有名なメイドカフェさんです。


今回行ったのは本店4階だよ。


本店には4階から7階まであって僕は4階しか行ったことない。

@home cafe (at home cafe)

http://www.cafe-athome.com/

本店住所 : 東京都千代田区外神田1-11-4 ミツワビル4F~7F
電  話 : 03-5207-9779
営業時間 : 平日11:30~22:00 土日祝10:30~22:00  
定 休 日 : 不定休




多分みんな名前くらいは聞いたことあるって感じだと思う。


ここは『萌え~』という言葉と文化を世に広めたお店で、2005年に流行語大賞も受賞してるメイドカフェの優良店だよ。


ウィキペディアから引用
開店当初より「萌え萌え〜♪」など、ドリンクに「愛込め」したり、メイドとチェキ撮影やゲームをするサービスがある。

一方で、秋葉原界隈でよく見られる様な、コスプレ姿の店員によるビラ配りや客引きを一切行っていない。

これは、水商売と勘違いされることによる、メイド喫茶業界のイメージダウンや、捨てられたビラによって、秋葉原地域の景観や美観に悪影響が出る事を避けている為である。

日本のみならず、海外の報道機関からも取材を受けることもあり、世界からの観光客にも安心な、日本の代表的メイド喫茶として認知されている。


世界に名を馳せるメイドカフェの名店が1日だけハロウィンやるということで。


はろうぃん



それは見逃せないだろっ!ってことで行ってきたよ!


結果めっちゃ楽しかった!


BlogPaint


コウモリの羽カチューシャつけてチェキ撮った(笑)


お好みの女の子とチェキが撮れるサービスがあるんだよ。





皆も撮ってみて!メイドさんがポーズとか小道具とか選んでくれて楽しいよ!


お店はイベントってだけあってめっちゃ混んでた!


カフェというよりはアミューズメントパークといった感じで内装もかわいい。

intro-main4f-bn_20150807


客層は本当に幅広くて、女性客や外国人さんも沢山で入れ替わり立ち替わりお客さんが入る盛況ぶり。外階段の行列も一度見て欲しいくらいの並びよう。


僕は運よく5分待つ程度で入れました。


外国人さんには英語が堪能なメイドさんが応対していて感心した(*´ェ`*)


毎週英語の勉強会をしてるんだって!





忙しいながらも少しずつお話してくれるメイドさんが皆愛想よくて可愛いです(●´ω`●)


メイドさんとゲーム出来たり、お子様連れも歓迎だったりサービスが行き届ています。














メイド喫茶行ったことないって方はここでデビューすると良いと思います。


予算は2000~3000円くらいかな?

BlogPaint

※女の子の名前は消しました


定番のオムライスとか頼んでも3000円超えないかなって感じ。


フードセットとかお得なプランもあるし、メニューも可愛いので是非お店で見て欲しいです。


ちなみに以前行った時に食べた『片思いパフェ』がコチラ。
Ck6HqsBUUAEFseF


結構なボリューム感。好きです!(笑)


家賃というのはいわゆる入場料みたいなものです。


(BR)というのはカードのランクのことで、僕の場合はブロンズ。一番最初の階級です。


行った回数に応じてランクアップすると家賃が安くなったり、メイドさんのチェキが貰えたり得点があるそうです。


詳しくは コチラ


ゴールドカードの上のランクが凄すぎて笑っちゃうので上記のリンク見て欲しいです(笑)

特典



いくつかメイド喫茶行ったけど、ここは女の子自身にやる気とサービス精神があって丁寧に接客してくれるので楽しいです。


混んでても見てるだけで癒される子もきっと見つけられると思うのでオススメします!


ここには『萌え』があるよ!




かわいいは正義!


- - - キリトリ - - -


僕ボカロ曲を投稿しています。是非聴いてみてください。



=================================
【小原裕行】
■HP■
■Twitter■
■Instagram■
■facebook■
■YouTube■
■マイリスト■
■LINE BLOG■
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。