今日もサッと手軽に。

image

味噌汁は昨日の残り。豆腐となめこ。見えないけど。



今日の材料はこんな感じ。鶏肉以外は冷蔵庫にあるやつ。

image

僕の地元、宮城県産のもも肉が安かったから今日は親子丼だよ。

image


材料

鶏もも肉
卵2個
たまねぎ
かいわれ大根
※三つ葉の代わり

めんつゆ

アボカド
※写ってない

分量はいつも適当です。 


まずはアボカドの皮むいて切る。割とキレイに出来た!

image

親子鍋持ってないので小さなフライパン使います。

2倍くらいに薄めためんつゆと玉ねぎ、鶏肉を入れて火にかける。

image

煮立つ間に卵割って溶いて、アボカド盛って…

image

アボカドには塩とレモン風味のオリーブオイルを。

image

煮立ったら鶏肉をひっくり返して蓋してちょい蒸す。


image

こんな感じ。

image

火が通ったらっ卵を入れて再び蓋をして、すかさずご飯を盛ってその上にドーン!

image

三つ葉の代わりに余ってたカイワレ大根をのっけて出来上がり!

image

小さなフライパンを使うと丼ぶりに盛るのは難しいからサラダを盛るような大きいお皿にしたよ。


ご飯はドーム型にもっておくとキレイに見える。


軽く一味を振るのが僕好みです。


デザートは柿。この時期は安くて美味しいよね。

image


ご馳走様でした(●´ω`●)


今月中に優しい歌を投稿するよ!Twitterで告知するからフォローしてね。

=================================
【小原裕行】
■HP■
■Twitter■
■Instagram■
■facebook■
■YouTube■
■マイリスト■
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。