今日はコレ。THE 男飯 って感じ。

image
 

この前買った葉付き大根 がまだ大量にあるから大根メニューをしばらく食べるよ。


今日の食材。大根の葉を今日も使うのです。
image

大根まだこんなにある。

image

1人暮らしで食材使い切るのは難しいけど、食費は安いのでまぁいいよね(´∀`*)
材料

豚肉こま切れ 100グラムくらい
大根 (上の方)
大根の葉

マヨネーズ
めんつゆ
一味唐辛子

分量は適当です。

大根を千切りにします。

BlogPaint

フライパンに油をひいて大根と葉っぱに軽く火を通しておきます。

image

お皿に取り出したらフライパンにマヨネーズをひいて中火くらいで温めます。

image

豚肉を入れて塩コショウして赤みがなくなったら…

image

さっき炒めた野菜を戻して一味唐辛子をお好みで振ります。

image

またチョット炒めたら、めんつゆを1周半くらいかけて混ぜ混ぜしたら出来上がり。

image

洗い物減らしたいからご飯と一緒に盛ったよ。

image

味噌汁にも大根(下の方)と大根の葉入ってる。油揚げとの相性はいい気がする。美味しいよ。


基本的に『醤油とみりんと砂糖』みたいなメニューは大体めんつゆで代用しちゃいます。めんどくさいからね。


今日はすた丼みたいな味になったよ。カロリー高そうだけど運動したからいい。


美味しかったです。


ご馳走様でした(*´ェ`*)


=================================
【小原裕行】
■HP■
■Twitter■
■Instagram■
■facebook■
■YouTube■
■マイリスト■
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。