今日の自炊は超絶早く終わらせたよ。

image
 

 ライブが近いから、簡単に済まして練習するのです。


材料

豚肉
玉ねぎ
ショウガ

サラダはスーパーの袋のやつ。

めんつゆ

ショウガはあらかじめおろして冷凍しておいたやつ。

image


ラップに薄く広げて冷凍しておくと、必要分だけ割って使えるから痛まなくて便利だよ。


まずは玉ねぎを炒める。

image


柔らかめが好きなので結構しんなりするまで炒めたらお肉投入。

image
 

火が通ったらめんつゆとショウガを混ぜたのを回しかけて…


image


よく絡めたら出来上がり!

image


意外とお店の味に近いよ(笑)


マヨと一味もかけた。


お肉には小麦粉とか片栗粉が欲しいところだけど、僕の家にはない。


使い切れないしめんどくさいから。


ライブ近いのでサラダとかはスーパーの出来合いのとかお惣菜買っちゃうよ。


日々やることもあるしね。


ご馳走様でした(*´ェ`*)

お知らせ


来てね来てね!

=================================
【小原裕行】
■HP■
■Twitter■
■Instagram■
■facebook■
■YouTube■
■マイリスト■
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。