今日はこのレシピを参考にご飯作りました!

10分で完成*具材は2つ!*豚肉と白菜のバタポン炒めでワンプレート* : あいのおうちごはん10分で完成*具材は2つ!*豚肉と白菜のバタポン炒めでワンプレート* : あいのおうちごはん


これスッゴイ美味しかったのでオススメします!作ってみてください~。


*Ai's Kitchen*

レシピブログ『あいのおうちごはん』はどのご家庭にでもある調味料で、簡単にできるレシピが沢山載ってるのでとっても参考にしています。

皆さんも是非!見てみて!
 



さて、上記のレシピに人参とピーマンを加えて作ってみたのがコチラ。


image


まったくオシャレに写らないのはなんでなの(´・ω・`)?


美味しかったけど、正直人参とピーマン入れない方が美味しいよ!


レシピ通りが一番だよ…でも作ったし書くよ!


材料

豚肉こま切れ
 ※豚バラの方が良い
白菜
にんじん
ピーマン

サラダ
アボカドとミニトマト

バター
ポン酢

image


アボカドは2つに切ったら包丁のお尻で刺すと取りやすいよ。

ポンッと抜く感じ。
image


切ってミニトマトと適当に小皿に

サラダ完成。
image


野菜を切ったらフライパンで肉を炒めるよ。


image


白菜の芯の部分を肉に火が通りきる前に投入。


image

人参とピーマンは薄く切ったのでサッと混ぜたらオッケー。

image

白菜の葉の部分を入れて蓋をして2分くらい蒸す。

image


白菜から水が結構出るので焦げない。大丈夫。


蒸したらバターとポン酢を入れて、水分を飛ばすように炒める。

image


出来上がり!

image



バターポン酢炒めスッゴイ美味しい!


また作ろう~


ご馳走様でした(*´ェ`*)


=================================
【小原裕行】
■HP■
■Twitter■
■Instagram■
■facebook■
■YouTube■
■マイリスト■
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。