今回は美味しく出来ました!

image


これ白菜も入ってるんですよ。


冷蔵庫の余りものを全部まとめてサラダにしちゃえっていうノリで作ったら美味しかったよ(´- `*)


結構オススメかも。

材料

じゃがいも 2個
たまねぎ 4分の1個
にんじん 2分の1本
白菜 少量
アボカド 2分の1個

マヨネーズ
わさび醬油
コショウ

レモン
 ※レモン味のオリーブオイルを使いました。

分量は適当です。 

image


まずは玉ねぎを薄切りにして水にさらす!

image


辛みを抜いておいて、その間にジャガイモを潰す!


近所の八百屋さんで4個150円でふかしたてのジャガイモが買えるのでそれを使ったよ。


まぁ適当に、適度に。
image

にんじんと白菜の芯を千切り。葉は手でちぎった。

image

白菜と人参は1~2分くらい軽く火を通す。チョットめんつゆ入ってる。

image

火を通したら、玉ねぎの水を切って、野菜を全部合わせる。

image

マヨネーズとコショウをかけて

image


とりあえず白菜入りのポテトサラダ完成。

image

美味しい(●´ω`●)

と、ここでアボカド切って…

image

わさび醬油で味付け

image

これをのせて

image

混ぜたら、レモンをかけて…まぁ、今回は頂いたレモン味のオリーブオイルを使って!

image

完成!

image

レタスとか水菜とか葉物があると見栄えいいだろうなぁ。


白菜は意外とサラダに合うから使ってみて欲しい。美味しいから。


アボカドはワサビ醤油で味つけた方が良いと思う。つけないとパンチが足りないよ。


最後にレモンをかけるのがポイント。爽やかになるから皆さんも是非!


ご馳走様でした(*´ェ`*)

=================================
【小原裕行】
■HP■
■Twitter■
■Instagram■
■facebook■
■YouTube■
■マイリスト■
■LINE BLOG■
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。