もうすぐ新しいカードパック『神々の騒嵐』がリリースされるシャドウバース


3月30日ですから3日後ですねー。


新環境を楽しみにしてる僕ですが、現環境でもゲットしてないカードが沢山あるのにどうしよう(笑)


手持ちのカードでまったり楽しんでいる僕としては強力なカードがなくても何かしらのコンボで勝ち上がっていきたい所存でござります(。・ω・)ノ゙


さて、先週僕のデッキを公開したのですが、今週はこんな感じのデッキを使っております。
image

■僕の今週のネクロデッキレシピ■

ソウルコンバージョン2枚
ユニコーンの踊り手・ユニコ3枚
スペクター3枚
よろめく死者3枚
スパルトイソルジャー3枚
腐の嵐3枚
冥府神との契約3枚
ウルズ2枚
地獄の解放者2枚
ゴブリンマウントデーモン3枚
死の舞踏3枚
死の祝福3枚
冥守の戦士・カムラ3枚
デュエリスト・モルディカイ2枚
オーディン2枚
 

Game Withさんの【シャドウバース攻略wiki】で言うところの『コントロールネクロ』に近い感じです。


これ、アルヴェールロイヤルには意外と勝てるのですよ。


守護が多いから。


最初はオーディンじゃなくてスカルビーストを入れていたのですが、セラフビショップに負けるのがどうしても納得行かなくてこうしました(笑)


オーディンで消滅させるの楽しいです!


1コストのフォロワーは本当は3枚欲しいのですけど、仕方なしです。


■このデッキの作戦■

守護をめっちゃ張ってリーダーへのダメージを阻止。必殺をもつスペクターや死の舞踏で除去、ソウルコンバージョンとよろめく死者のコンボでドローと除去しつつ最後にモルディカイでぼっこぼこ作戦です!


ソウルコンバージョンは序盤に3枚手札にくるっていう事故が何故か多発するので2枚です(笑)


モルディカイは3枚あると死の祝福がちゃんと使えなかったりするので2枚です。


ウルズを使えばラストワード効果で増やせますしね。


よろめく死者と地獄の解放者はソウルコンバージョンしてもいいし、ゴブリンマウントデーモンで破壊してもいいし、ウルズで再利用できるし便利ですよ。


冥府神との契約はエンハンス効果7コストで相手の体力4以下のフォロワーを破壊後、プルートを自分の場に出して、破壊したフォロワーの攻撃力/体力と同じだけ+するので便利でオススメ。


このデッキはドラゴンには勝率高いです。


ドロシーウィッチ大嫌いマンなので守護を引きまくって勝てたときは最高に嬉しい(笑) あれはマジで滅んで欲しい(笑)


当面の目標はランクAAに昇格することですかね(′∀`) 


あんまりルームマッチしたことないので、だれか友達申請してくだい。僕と対戦しましょ~。

image


【Shadowverse】

■公式HP■https://shadowverse.jp/
■Twitter■https://twitter.com/shadowverse_jp
 


 
えっ?遊んでないでライブしろって?


暖かくなってきたし路上ライブでもしましょうか!Twitterで告知します!


フォローしてね!

=================================
【小原裕行】
■HP■
■Twitter■
■Instagram■
■facebook■
■YouTube■
■マイリスト■
■LINE BLOG■
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。