夏ですね!


花火大会や縁日など夏のイベントには浴衣を着て出かけたくなる僕です!


新しい浴衣が欲しくて色々検索していたら上野駅の近くにメンズ浴衣専門店を見つけたので行ってみました!



image


はいっ!


やってきたのは上野駅の浅草口。


上野にはあんまり来たことなくて近辺を見るだけでも楽しいです(笑)


まったく土地勘なかったのですが徒歩5分くらいで浴衣屋さんに行けましたよ!割と駅近なので浴衣探し中の方は寄ってみるといいです。



男の着物&メンズ浴衣専門店藤木屋


image


小さな雑居ビルと言うんでしょうか?1階と2階が藤木屋さんのお店になっています。


image


店舗は小さめで5人くらい入ったらもういっぱいです。


4組ほど並んでいたので外の張り紙を見ながら待ちます。


image


有名な方が沢山利用してるんですねぇ。テレビ番組の衣装協力なんかもやっているそうで、店内には掲載された雑誌なども置いてあって読みながら待てますよ。


浴衣は試着し放題


30分ほど待ってやっと中に入って浴衣を見れました。


ここは一組に1人スタッフがついて、浴衣や帯についてや、着付けの仕方などを丁寧に説明してくださいます。


すべての浴衣がすぐ試着出来るように展示してあります。量販店のように袋に入ってないのです。


見たイメージと実際に着たイメージの差にがっかりしないように、キチンと納得した上で買って頂きたいとの想いで、すべてを試着してもらっているそうです。


僕も遠慮なく数着試して購入しました!


ででん!
image

購入品

浴衣7000円
帯 3000円
下駄2000円
ひもサービス

計 12000円
ここに消費税が入って

合計12960円


ということで着ました!


image


image


どうですか?


藤木屋さんで習った通り、自分で着付けしました!帯もちゃんと自分で締めましたよ٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


自撮りだと全身撮るの難しくてこんなしかお見せ出来なくてすみません。


この日会った方にはとても好評でした!


帯の締め方は藤木屋さんが分かりやすい動画をYouTubeに上げておりますのでそれを参考に!


メンズ浴衣の着付け/角帯の結び方 2017.4.30





今まで浴衣はイオンとかの量販店でしか買ったことなかったので専門店での購入はとても新鮮な気持ちでした!


ちょっといい浴衣をリーズナブルなお値段で欲しいという方にはとてもオススメです!是非行ってみてください。

男着物・メンズ浴衣専門店 藤木屋

【HP】http://www.fujikiya-kimono.com/

住  所 : 東京都台東区東上野3−39−9
電  話 : 03-5818-6881
営業時間 : 11:00~19:00
定 休 日 : なし



【Twitter】https://twitter.com/fujikiya
【Instagram】https://www.instagram.com/fujikiya.kimono/
【Facebook】https://www.facebook.com/fujikiya
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCznvu1EQSrEgbbEQol5OvCQ



この浴衣を着て秋葉原のメイド喫茶に行った話はコチラ↓
【秋葉原】メイドカフェ@ほぉ~むカフェの浴衣コスデーに行ってきたよ!【七夕】


浴衣を着ている時の女子の反応はめちゃめちゃいいですよ!


和装男子になろうかな!








- - - キリトリ - - -


僕ボカロ曲を投稿しています。是非聴いてみてください。



=================================
【小原裕行】
■HP■
■Twitter■
■Instagram■
■facebook■
■YouTube■
■マイリスト■
■LINE BLOG■
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。