はい。


秋葉原に行くと毎回必ずと言っていいほど@ほ~むカフェに行く僕です。


いつもお世話になっております!


今回も推しの子に会いに行って


今回もチョットお茶を飲みに@ほぉ~むカフェ行ってきたんですが、今日はその後のお話を。


ちなみにこの日飲んだのは日替わりで味が変わるメルヘンティーです。
image


本日はピーチフレーバーの緑茶。美味しかったよ!


ハートのカップが可愛いです。


image







■キャッチのメイドさんについて行ってみた■


秋葉原といえば電気街や萌え文化など色々ありますが、街を歩けば必ず何かしらのコンセプトに基づいた女の子がいつも客引きをしています。


王道のメイドさんはもちろん、忍者さん、女子高生、アリス、軍服などなど色んなコスプレをした女の子たちが声をかけてくるんですよ。


フクロウカフェのフクロウさんもいたりします(笑)
BlogPaint



外でフクロウさん触らせてもらったんですけど、フワッフワでした(●´ω`●)


ホントに気持ち良い手触りで初めてフクロウを可愛いと思いましたよ(笑)


コチラはアウルの森というカフェの方でした。


今度行ってみます!


さて、ちょっとそれましたが本題です。


たまたま声をかけてきたメイド服の女の子があまりにも一生懸命喋るので、たまにはいいかと思いついて行ってみました!


■学園メイドカフェ ハートオブハーツへ入店■


時間的には夜の9時頃だったでしょうか。


学園メイドカフェということで教室風な店内。学校にあったアノ机と椅子に通されました。


言われてみればAKB48のような制服ライクなメイドさん達が5人ほど。


店内の様子を見せたいのですが、お客さんが結構入っていたので撮影はせず。ググった先に店内の様子があったので見てみてください。→『ハートオブハーツ 秋葉原


■おばら、小テスト受けったってよ■

軽くシステムの説明を受けて、わくわくセットを注文しました。

set


わくわくセット

☆彡お好きなデザート
☆彡ドリンク1杯(アルコール)OK
☆彡小テスト or ライブ
☆彡チェキ撮影

2500はーつ
※はーつ→日本円


ちなみにこの日払った額はこれの他に

転送料(1時間あたりの席料)500円
※延長30分につき250円
公式支援者証明書登録料(ポイントカード発行料)500円

を合わせて90分いて3750円くらいでした。

とりあえずホットコーヒー。
image


コースターがかわいい。
image

パンケーキ。これも可愛らしくていい。
image

フードは可愛く工夫されてていい感じ。

■小テスト or ライブ■

さすが学園コンセプトだけあって小テストが受けられるサービス(?)があります(笑)


ライブは他のお客さんが頼めば自動的に見られるというメイドさんのアドバイスがあったのでここに来たら小テストを受けるのをオススメします!


難易度は小学校3年生程度だそうです。


90点以上で景品、60点以下で罰ゲームが受けられます。


なんかテスト難しそうだし、万が一点数取れなくても罰ゲーム狙いと言い張れる感じが絶妙(笑)考えられてますね!


教科は国語、算数、理科、社会とあと一つ忘れました(笑)好きな教科を選択出来ます。


僕は理科を選択し10分間の時間制限でレッツスタート!


結果!!!!

image


見事90点!景品はランダムで引けるブロマイドでした!


キャッチしてきた女の子とチェキも撮ったので見せますね。
BlogPaint


意外と結構楽しめました。小テストは良かったですね~。90分程いましたがライブも3回くらい見られました。


現役アイドルの FUTURE♡HEARTS のメンバーもお給仕していたのですが、現役アイドルさんのガチのダンスはさすがでした。

キャプチャ


かなり実績のあるアイドルさんが実際いらっしゃるお店が今は本当に多いので、アイドル好きな方は是非秋葉原に遊びに行ってみてください。


お見せの情報コチラ。

学園メイドカフェバーHEART of HEARTs

http://heart-of-hearts.jp/

住  所 : 東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル7F
電  話 : 03-5296-5556
営業時間 : 平日12:00~23:00 金土日祝11:30~23:00
定 休 日 : なし

【Twitter】https://twitter.com/xheartofheartsx
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCYFEM5mVDMOkSe9sHFc8okA





客引きも賛否両論ありますが楽しかったなぁ。


僕は今日も元気です!ありがとうございました!


- - - キリトリ - - -


僕ボカロ曲を投稿しています。是非聴いてみてください。



=================================
【小原裕行】
■HP■
■Twitter■
■Instagram■
■facebook■
■YouTube■
■マイリスト■
■LINE BLOG■
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。