Twitter中毒な僕


しょっちゅうツイッター見てる僕は多分SNS中毒なんだと思います。いや、正確にはTwitter中毒ですね。Instgramとかfacabookはそこまで見ないです。




そこまで見ないSNSだとしても通信制限くらうと本当に不便でイライラします。これ皆そうだと思うんですよ。ウェブが使えても高速通信出来なかったらスマートフォンの意味がほぼなくなります。画像も満足に見られないとか最悪です。




主要SNSのデータ消費ゼロ!



LINEモバイル』はなんと LINE、Twitter、Facebook、Instagramが使い放題 なんですよ。しかもMVNO、いわゆる格安SIMなので料金も安いんです!


フリープラン


まだ大手3社で消耗してるの?(笑)5GBの通話SIMでも月額2220円ですよ!


料金


例えば5GB契約していたとして、容量使い切ってもLINE、Twitter、Facebook、Instagram,の画像投稿は見れるんですよ!

カウント


僕は2年前くらいから楽天モバイルにしてて料金はすでに激安なんですけど、ここまでのサービスの良さではありません。さっそく番号そのまま転出して乗り換えました!


ちなみにDoCoMoから乗り換えた時のお話はコチラ↓
【格安スマホ】Docomoから楽天モバイルに乗り換えたら電話代が劇的に安くなったよ。【料金比較】


この時で月額6000円くらい安くなりました。まだ携帯大手3社にしてる人には格安SIMを強くオススメします!



安心の切り替えタイミング



格安SIMのデメリットのひとつに近くに店舗がないことがあげられます。大手3社は結構色んなところにショップがありますよね。『LINEモバイル』も同じく店舗がないのでほとんどの人はネット申し込みになります。


その時問題になるのが番号そのまま乗り換えた時のタイミングです。僕がDoCoMoから楽天モバイルに乗り換えた時、手続きが終わって僕の使っていた番号が入っているSIMが、楽天から届くまで2日ほどかかってその間は使えませんでした。


一応家のWi-fiに繋いでいたり、ラインやSNSはPCから使えていたので連絡を取る分には危機を回避できましたが不安でしたし、めんどくさかったです。


それがLINEモバイルの場合はSIMが届いてから2日後のタイミングで自動で切り替わるので、この不安がありません。対応端末にSIMを入れ替えるだけです。手動で届いたその日に切り替えることも可能です。



LINEの年齢認証も可能



さらに格安SIMの問題点のひとつにLINEの年齢認証が出来ないというものがあります。年齢認証が終わらないと、なんとID検索や交換が出来ないのです。今までは大手3社しか出来なかった年齢認証ですが、LINEモバイルは格安SIMで唯一年齢認証が出来ます。


僕はDoCoMo時代に年齢認証をめんどくさくてやらないまま楽天モバイルに乗り換えてしまった為、ID交換が出来ませんでした。知らなかったのです…。QRコードを読み込んで貰ったりなどして交換していました。お手数おかけした皆様ごめんなさい…。


これから出会う方、ID交換出来ます!




変えない理由はない



LINEモバイルにかぎらず、格安SIMに変えない理由はあまりないと思います。ショップでやって貰ってることは自分で出来るからです。

今は

『やるかやらないか』
『調べるか調べないか』
『知っているか知らないか』

の違いで大きく生活の利便性に差が出ます。

月1万円くらいのスマホ代が月2500円とか3000円になったらめっちゃ嬉しいですよね。チョットの調べものくらい苦も無く出来るはずです。月7000円浮くとしたら年間84000円くらいになるんですから。


スマホ代安くしたいなとお考えの方! LINEモバイル をオススメします!


LINEモバイル



お金のないバンドマンは特にやった方がいいよ!マジで!



- - - キリトリ - - -


僕ボカロ曲を投稿しています。是非聴いてみてください。



=================================
【小原裕行】
■HP■
■Twitter■
■Instagram■
■facebook■
■YouTube■
■マイリスト■
■LINE BLOG■
=================================

ブログが更新されると通知が届くようになります。登録してね。